株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

teamのなかで自分のlifeスタイルをmediaの干渉を受けずに貫くのは迷惑?

会社でも学校でもSNSのコミュニティでも、ほとんどの環境で私たちは組織に属します。

組織とteamってちょっと違うと思っていて、teamは組織の中でも「同じ目標を共有できる」人々の集まりだと思うんです。そのなかで自分のlifeスタイルや個性をmediaや集団心理のバイアスに干渉されずに貫くって結構難しいと思っていました。だってチームの目標最優先で集まってるんですもの。でも案外チームの中での自分の個性や独自のスタンスって大事で、たとえマイノリティだったとしても、その少数派の意見が反映されるteamって多様性に富んでるというか、汎用型の組織より特殊部隊化できる強みも持ってたりするんですよね。まあそれを束ねるリーダーの器にもよるんだとは思いますが。妊娠したことが迷惑と捉えらえる非人道的な職場だったり、コミュ障ってことが原因でいじめられるような会社ならすぐに辞めた方がいいと思います。

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。