株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をクリエイトしてもいいって言ってくれた名古屋の先輩にたくさん迷惑をかけた分

夢が叶うよ、って言ってくれる大人は少ない。自分の夢が叶わなかったから、人の夢が叶うとも思えないんだと思う。夢を叶えた人は、ちゃんと「夢は叶うよ」って言ってくれる。そういう大人に出会えるかどうかが人生をクリエイトしていく。名古屋でそんな大人…

バカ力をクリエイトした名古屋人のありがた迷惑な備忘録

行動できない人の思考として「賢いと思われたい」というのがあり、バカな行動をしてバカにされるのが怖いというのがあるかもなんですが、賢い人の間で人気があるのが「バカで行動する人」なので、そのポジションはめちゃくちゃおいしいしクリエイト力を刺激…

目標をクリエイトする大切さを名古屋人がありがた迷惑かもしれないが語ります

理子@会社員×サロン経営×踊り子さんがmotoをリツイートしました 私も過去、売上目標を明確にした途端に、自分の動き方が変わり目標達成できたことがある。本業で定期収入が入ってくるからこそ「気づいたらやらなくなってた」を防ぐ仕組み作りが大切。自分の…

営業マンとしての働き方をクリエイトした名古屋の経験則をありがた迷惑な備忘録として紹介

デキる営業マンほどお客の要望を断れる関係性作りが出来てるね。お客の要望を全部受けず「それは出来ないです」とか「今日中は無理です」と優先順位の低いものはバッサリ切っている。ダメな営業マンほど要望に応えようとして長時間労働に陥るから、御用聞き…

営業スキルをクリエイトした名古屋人のありがた迷惑な備忘録

いろんな意見出てるけどそもそもゴリ押しとは論点が違う。この営業マンにしたら、もちろんこの1件の商談も大切だけど、ここでダメでもそれを次に活かす能力があるはず。だから検討と言われる部分を知りたいし、数当たれば予測も立てられヒアリング力も上がる…

ギモン力をクリエイトする大切さについて名古屋人が備忘録を残します

リーマンは「人の言うことを素直に聞く力」も大事だけど「人の言うことを疑う力」も大事よ。素直に指示を聞いて行動しているだけでは思考停止人材になってしまうから、上司の指示であっても「何故これをやるのか?このやり方がベストか?」と自分なりに考え…

働き方をクリエイトした名古屋人のありがた迷惑な備忘録

営業マンが「この案件は次の大きな受注に繋がるから無理してでも取りたい」と割りに合わない仕事を取ってくるケースあるけど、経験上こういう案件が大きな受注になったことは無い。取引先に足元見られて御用聞きで終わる。安請け合いするより、顧客に必要な…

副業でお金をクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

副業でお金をクリエイトできるようになるとリーマン業でもらう年収の有難さがわかるよね。でも、ありがたく思うだけで終わらせてはダメ。大事なのは「お金は貰うものでなく稼ぐもの」というマインドをリーマン業にも活かすこと。この感覚を持つリーマンは少…

企業で活躍する人材の視点をクリエイトする為の考え方を名古屋人がありがた迷惑に語る

今日は企業で活躍する人の目線をクリエイトするためのお話を わたくし名古屋人が、ありがた迷惑かもしれませんが語ります。 刮目せよ、現代のサムライたち 「企業で活躍する人」に共通する目線 僕もリクルートに在籍していたとき「活躍できるスキル欲しいな…

30代からの転職をクリエイトする為の情報を名古屋人がありがた迷惑備忘録として残しておきます

今日は30代の転職をクリエイトする転職サイト活用方法を名古屋人のありがた迷惑備忘録として残しておきます。 ご参考になっていただければ幸いです。 30代の転職における転職サイトの活用方法 30代の転職は、これまでの経験(業務)内容、ポジション、年収…

働き方をセルフクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

仕事には頭の良さも大事だけど仕事へのスタンスも大事。どんなに頭が良くても社内政治とか自分の保身に頭を使う人は市場価値は低くて、顧客やビジネスに向き合う姿勢を持って頭を使う人は価値高い。若いうちは変な企業カルチャーを学ぶより働き方とか仕事の…

意識高すぎ専門用語一覧表をクリエイトした名古屋人のありがた迷惑備忘録

仕事をクリエイトしたり、人間関係をクリエイトする際のコミュニケーションの必須アイテムやっぱりコトバですよね。 とりわけ専門用語って、プロ意識や仲間意識を盛り上げてくれますよね。 きょうは僕がリクルートに在籍していたときに使っていたカタカナ語…

テメエの仕事をクリエイトしていく自己開拓力の大切さについての名古屋人ありがた迷惑な備忘録

営業マンが「この案件は次の大きな受注に繋がるから無理してでも取りたい」と割りに合わない仕事を取ってくるケースあるけど、経験上こういう案件が大きな受注になったことは無い。取引先に足元見られて御用聞きで終わる。安請け合いするより、顧客に必要な…

ありがとうをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

リクルートで営業してたとき「ありがとうの一つの形がお金であり、相手の期待値が高いほどありがとうが大きい=お金になる」と上司に教わったけど、営業は何かを売るのではなく相手が得することを与えたりクリエイトするのが大切なんだよね。相手が得すれば今…

単なる悲壮感ではなく強くなる糧をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

日本型雇用が崩壊したのに、未だに労働者が転職という形で逃げ回って泣き寝入りをして闘わないから、労働組合の意義も役割も軽視されるのです。もう逃げ場などないのです。転職市場を見たらわかります。新卒一括採用メインなのだから、豊かな暮らしがクリエ…

ベンチャー的戦力をクリエイトしてほしいと願う名古屋人のありがた迷惑備忘録

就活生に「ベンチャーで出世したい」って相談されることあるけど、これは結構難しい。ベンチャーは成長できるけど出世は別問題。上層部ほど中途の外コン・外銀出身者で埋まりがちだし、基本即戦力だからよっぽどの実力がないと上にのし上がれない。役職を求…

有意義な実務経験をクリエイトすべきと願う名古屋人のありがた迷惑な転職観

オペレーショナルな仕事を経験することは実務感覚を掴む上でとても重要。一方で1〜2年で学ぶことがなくなり、後は習熟度アップによるタイムアタックくらいしかできなくなるのでタイミングをみてプロジェクト全体を指揮する立場に移り、職場での立ち位置を…

生き方をクリエイトする行動原理を名古屋人がありがた迷惑かもしれませんが語る

大手の友人が「家賃補助で月20万もらってるから人生このままで良いや」と言っていて、羨ましいと思った反面「このままでいいや」と出世や転職を諦めてしまう姿勢は勿体ないなと思った。会社の業績に貢献しても直接の見返りの少ないリーマンにとって手当は有…

④ ダメな営業マンにありがちな4つのポイントまとめをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑Web備忘録

・なんの目的で来たのか分からない。もしくは分かってない。 ・資料と口頭の説明が矛盾していたり、大なり小なり間違っている。 ・顧客からの質問に対する回答ができていない。 ・打合せが予定通りの時間に終わらない。 という4つのポイントを文章としてク…

③ 人事のチャンスをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑な備忘録

ある大手企業の採用担当が「欲しかった人材がたった年収30万の差で他社に行ってしまった。こんな30万程度で、当社での将来性を捨ててしまうのは勿体なさすぎる」と嘆いていたが、だからこそ企業としてそのたった30万円をなんとかできなかったのかと思ってし…

② 「時給」ではなく「価値」をクリエイトする仕事がクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑な備忘録

最近本当に痛感していることなんですが、自分のアウトプットに値段をつける難しさっていうか、「損切り・見切り・恩を売る」って視点が重要だなって思うんですね。 大切なのは「時給」ではなく「価値」で考えること。 どれぐらい時間をかけて作ったではなく…

大手での出世をクリエイトする心構えを名古屋人がありがた迷惑かもしれないが語る

大手で出世するには覚悟をクリエイトすることが必要よ。これは名古屋時代に感じた個人的な見解だけど、どんな雑用もこなし、自分より能力が低い人と同じ給料でも文句言わず、上司がどんなにイケてなくても頭を下げ、理不尽な案件も迷惑がらず顔色変えず引き…

軸ずらし転職で明るい未来をクリエイトするノウハウを九州、関西、名古屋、関東、東北などでの転職経験を活かし迷惑じゃない程度に語る

年収上げる「軸ずらし転職」 つまり、年収をあげる転職は「業界」か「職種」のどちらかの「軸」を変えることで実現できます。※僕はこの転職方法を「軸ずらし転職」と命名してます。「大きく年収を上げる」ためには、「年収の高い業界」or「年収の高い職種」…

年収をクリエイトするための心得を名古屋時代に培ったノウハウで簡単に解説しますが迷惑ならすいません

年収は「職種×業界」で決まる 年収というのは、大枠は業界×職種でクリエイトされます。業界と職種に加えて、役職(役員、部長、課長、リーダーなど)と企業ランク(外資系、日系大手、中小、ベンチャーなど)が関係してくるイメージです。 例えば、金融業界…

自己ブランディングをクリエイトするきっかけになった名古屋の経験をありがた迷惑に語る

副業の話をすると稼ぐための手段が注目されがちだけど、副業を自己ブランディングの手段としてクリエイトするのも大事よ。お金を稼ぐ以上に、社外における自分の信頼を獲得することで将来的に転職や副業もしやすくなる。お金に代えられない資産はいろんな出…

チャンスをクリエイトするきっかけについて名古屋で迷惑ばっかかけていた頃のことを思い出す

デキる営業マンほど相手に検討させる隙を与えないね。先方が「社内で検討します」と言ったら「どのあたりを検討されますか?」と聞いてネックな部分を徹底的に解消してチャンスをクリエイトしにいく。検討部分を上手く聞き出す可愛さと、買わない理由を論理…

「とりたい人」をクリエイトする名古屋とこれからの迷惑

「求職者の多くは、社内でしか通用しないスキルだけ」。転職できないどころか今の仕事さえ失う「社内失業者」も増える懸念。一方で優秀な人材は厚待遇で外資に狙われる。日本の雇用の現実、それは「とりたい人がいない」とりたい人になるためには、Web関連の…

従業員の働きやすさをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑な話

大手や大手グループ会社で営業職経験のみ、20代後半女性の転職相談で多いのは現職でバックオフィスへの異動が難しくずっと営業は嫌。だから現職と同等条件でバックオフィスにキャリアチェンジしたいというもの。 こういうケースに対しては明確な活動正攻法が…

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。