株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアと収入をクリエイトした元・名古屋の営業マンがありがた迷惑かもしれんが言う

キャリアアップのクリエイト方法は様々だけど、僕の場合は上司にタメ語を使う世間知らずの年収240万底辺名古屋リーマンから、睡眠削って血便したりしながら実績と市場価値にこだわった結果、5回目の転職(当時29歳)で年収1,000万提示を獲得できる名古屋営業マ…

リスクを背負う覚悟をクリエイトしろって昔名古屋の先輩に言われた話をありがた迷惑かもしれんが語る

何事も「やってから考える」のが大事よね。Googleに内定したらどうしようとか、副業で稼いじゃったらどうしよう、この案件受注できたらどうしようみたいな「たられば」の心配は、その状態になってから考えても遅くはない。やらないことには何も始まらないし…

チャンスをクリエイトする名古屋時代のありがた迷惑な話

富士通は26日、2020年度までにグループ全体で5000人規模の配置転換を行うと発表した。対象となるのは総務や経理などの間接部門で、研修を通じて営業職やシステムエンジニアとして育成する。IT(情報技術)サービスなどの成長分野を強化する狙い…

サバイバル社会をクリエイトする働き方を名古屋時代の迷惑なども反芻しながら今綴っています

「生き残る」をクリエイトするってなに? 就活生に「大手は安定」と言う人いるけど、企業が生き残る可能性が高いだけで自分が生き残れるかは別問題だよ。リーマンでいる限り誰しも不安定なわけで、大手だろうがベンチャーだろうが関係ない。自分の身を守って…

挫折をクリエイトすることが何より大事な時期だった名古屋のころの自分と過去の迷惑

リクルートとかで新卒事業やってきて思うけど、就活という短い期間で十数年先のリーマン生活を見通すなんて無理よ。学生時代の半年とか一年の就活期間で考えてたことなんて、社会人を数年やったら変わるのは間違いない。就活も基本的に転職前提で考えた方が…

自分の意思をクリエイトできた名古屋時代とかけた迷惑のおかげ

リクルートにいたとき、部長に何を聞いても「お前はどうしたいの?」しか言われなくてなんだよコイツって思ってたけど、あるとき「どうしたらいいですか?」でなく「こうしていいですか?」と許可を求める行動をしろと言われた。自分の意思がクリエイトされ…

傾聴力をクリエイトできた名古屋時代と「迷惑おじさん」の存在

イケてない営業マンは相手の課題を知ろうとせず、何か聞いても結論が先立たず、事実と自分の意見がごちゃになった返答をしてくる。こういう営業マンでは商品価値の半分も伝わらないし、何より相手に信頼されない。まずは商品説明よりも相手の話を聞くことか…

具体論をクリエイトしてきた名古屋人が思う迷惑とは

「上司の言うことはわかるけど具体論がなくて困る」って人いるけど、その具体論を考えるのが仕事であって指示を待って動くのはただの作業。どう具体化してクリエイトするかを考えるのが仕事の楽しい部分なのに、思考を破棄して作業だけしてるのは勿体無いね…

実績をクリエイトする名古屋の職人にとって迷惑なこと

「給料が少ない」って不満を持つ人が多いけど、そんなことより「実績をクリエイトするチャンスがもらえない」ことの方が、はるかにヤバいよ。ろくな実績もクリエイトできまま中年になってしまったら、会社にしがみついても酷い扱いを受けるし、それに耐えか…

実績をクリエイトする名古屋の職人にとって迷惑な元請けとは

人事評価、年収、昇進ばかり気にしている人がいるけど、そんなもの、会社が変わればリセットされちゃうものだから、たいして重要じゃない。 重要なのは「実績」をクリエイトすること。誰にでも分かりやすい実績は、世界中で通用する最強のグローバル通貨なの…

出来ない約束だけをクリエイトするとみんなが困るってことを名古屋の営業時代に迷惑なお客さんから教えてもらった

デキる営業マンほどお客の要望を断れる関係性作りが出来てるね。お客の要望を全部受けず「それは出来ないです」とか「今日中は無理です」と優先順位の低いものはバッサリ切っている。ダメな営業マンほど要望に応えようとして長時間労働に陥るから、御用聞き…

自由をクリエイトする際に苦みとして思い出す名古屋での迷惑な経験

「週3勤務で年収500万はイメージつかない」というコメント多いけど、これベンチャーには結構いるよ。副業で会社やってるからそっちにもコミットさせてほしいという交渉をして正社員週3で入ってたりする。まだまだ事例は少ないけど、感覚としてはクリエイトさ…

生活時間をクリエイトする際にどうしても譲れないアレについて名古屋生まれ名古屋育ちの僕が恩着せがまし迷惑千万で物申す

「また夢になるといけねえ。」 好きな落語に『芝浜』っていう古典落語があるんですが、オチが粋というか、ほろっとする人情噺なんです。 寝る間も惜しんで遊んだり仕事したりしてれば一番いいんですが、日本に帰ってきてから寝て一日終わってる ってことが非…

チャンスをクリエイトするお手本になった名古屋の大人と迷惑な思い出

「たった一つの軸で決めきる」ってやっぱ大事だなと。新卒も転職も、びみょーな結果に終わってる人は「でもやっぱりあっちの方が○○が安心でぇ」とかいつまでもグダグダ言ってる感じ。 リスク上等、クリエイト至上主義、そんな血気盛んな企業や大人が名古屋に…

「楽しい」をクリエイトすることは名古屋リーマン時代の迷惑な先輩のおかげで養った感覚

電車の中で「新人のうちは何かを犠牲にしないと仕事なんてできない」「お前はもっと働いて苦しめ」「寝てる時間も惜しめ」と新人を洗脳してる上司リーマンがいたんだけど、仕事は苦行ではないし、楽しんで仕事をクリエイトしてる人の方がよっぽどいい結果出…

モチベーションをクリエイトしてくれる名古屋の大先輩と反面教師になってくれる迷惑な思い出

稼ぎたいけど稼げない人のほとんどが「いくら欲しいのか?」が明確じゃない。リーマンでも副業でも1億円欲しいのか1,000万円欲しいのかでやることは変わるし「その金額を稼ぐにはどうしたらいいか?」って思考するだけでも人より少しクリエイトできるように…

SEO対策をトップクリエイトする名古屋のありがた迷惑な口コミ

HRの口コミサイトをどう活かすのか気になるね。企業の口コミ評価サイト「Vorkers」がリンクアンドモチベーション関連会社にーー評価額は112億5000万円 https://thebridge.jp/?p=296474 @thebridge_jpより。 SEO対策をクリエイトするうえで、名古屋の迷惑な口…

モノづくりで栄えてきたクリエイトエリア名古屋にとっての迷惑なハナシ

新卒一括採用の廃止で転職者との境界線は曖昧になるね。転職者に比べて経験の少ない学生がほぼ就職できたこの制度の廃止によって、企業も学生もより二極化する。人事は新卒の一律年収とかも見直して実力ある若手に高い給与を出せる制度設計をしていかないと…

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。