株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛体験をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

鼻毛とヒゲの脱毛体験をクリエイトしたいです 鼻毛は薬局で売ってるブラジリアンワックスのセットでいけるけど ヒゲはメンズエステに通わなきゃいかんもんね 名古屋は栄以外でそう言うとこ無いんじゃないかと思ってたら 今どこでもあるんだね。ド田舎に住ん…

負のスパイラルをクリエイトしてる日本とタフな日本製としての名古屋人のありがた迷惑備忘録

げきつよ人材を年収3000万で引っこ抜いてやってもらえば数ヶ月で終わることを、年収3〜400万で雇える人間を10数人集めて何年もデキナイヨデキナイヨしてムダ骨をクリエイトしてるのがJapanese Traditional Companyだと思う。ちなみにフィリピンの女性と結婚…

負のスパイラルをクリエイトしてる日本とタフな日本製としての名古屋人のありがた迷惑備忘録

げきつよ人材を年収3000万で引っこ抜いてやってもらえば数ヶ月で終わることを、年収3〜400万で雇える人間を10数人集めて何年もデキナイヨデキナイヨしてムダ骨をクリエイトしてるのがJapanese Traditional Companyだと思う。ちなみにフィリピンの女性と結婚…

おサボりメソッドをクリエイトした名古屋人のありがた迷惑備忘録

私はとにかく寝不足とか疲労が蓄積してると全く仕事の生産性上がらないんで、そういう時は散歩しに行ったり、他の部署に雑談しにいったり、コーヒー飲みに行ったり、トイレにこもったり、意図的に仕事サボるようにしてますね。机に座ってパソコン眺めてても…

面接で使える営業スキルをクリエイトした名古屋人のありがた迷惑備忘録

自己PRは企業によって変えるもの相手が求めているものに対して、自分をアピールする。企業が求めるものと自分の強みの合致点を探す。 相手の課題を自分の強みで解決する。これすなわち営業ですね。えー、今日は面接で使える営業力についてクリエイトしてみま…

面接で使える営業スキルをクリエイトした名古屋人のありがた迷惑備忘録

自己PRは企業によって変えるもの相手が求めているものに対して、自分をアピールする。企業が求めるものと自分の強みの合致点を探す。 相手の課題を自分の強みで解決する。これすなわち営業ですね。えー、今日は面接で使える営業力についてクリエイトしてみま…

成長力をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

成長力をクリエイトしたい名古屋人です。どんなに外部評価が良く研修制度が整った会社でも、自分がそこの成長にコミットしたいと思えない場合、無意識のうちにパフォーマンスが下がって成長とは無縁になっていくというお話を聞きました。 おお怖い怖い。まる…

面接のホンネ論をクリエイトした名古屋人のありがた迷惑情報

面接官的ホンネをクリエイト。名古屋で面接していると「売上目標120%で達成してMVP獲りました!」みたいなアピールばかりする人に出会うけど、結果よりも「自分がその成果を出すプロセスで何を考えて、何をしたか」が大事よ。どのように課題に対する打ち手を…

サラリーマン必見!組織力をクリエイトする7冊を名古屋人がありがた迷惑気味に紹介

今日は、組織力をクリエイトするために必要な本をご紹介します。あ、どうも名古屋人です。ちょっと長い文章なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、最後までお付き合いいただけると幸いです。人事や組織論、採用におすすめな本リクルートやベンチャー企…

「解析度」の高いプランをクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

「願望の解像度」目標は具体的であればあるほど良くて、目標の解像度を高めれば、自ずと今月、今週、今日、今やることが見えてきますよね。 2019年もいいスタートを切れるよう“解像度の高い”プランをクリエイトしましょう。追伸名古屋は寒いです。風邪ひいた…

自分らしく市場価値をマックスにクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

自分らしさ=市場価値。この信念をクリエイトしてから名古屋で僕は仕事に対する楽しみ方を学んだ。そりゃいっぱい迷惑もかけたし、迷惑を被ることもあった。でもリーマンで市場価値を上げるには、やらされ仕事でも自分なりに「あるべき姿」を考えるのが大事…

動機をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

営業だけど売上に執着できずモチベーション管理に苦戦してる人は結構多い。「自社に貢献したい」「顧客に貢献したい」とか無理に思わなくてよくて「人前で話すことに慣れたい」「わかりやすく端的に話せるようになりたい」「他者との合意形成スキルを磨きた…

30代男性的コンプレックスをクリエイトしたくない名古屋人のありがた迷惑備忘録

30代独身の遊んでる男性にとって、同年代の仲間が家族の話、子供の受験の話をし始めて、共通の話題がなくなり孤独を感じながら自分のライフスタイルがこれでいいのか不安になる現象を「ファミリーコンプレックス略してファミコン」と言います。それを最も強…

感性をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

「ロゴなんて何でもいいし高いお金を払ってデザインする意味がわかんない」という人に、「キリスト教に十字架が無かったらこれだけ広まりましたかね?」と説明すると、わりと納得してもらえる。例え話や事例AとBの共通点を見つけ出すことは、営業でも商談で…

ライバルから学ぶチャンスをクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

定番のwebコンテンツなのに多くの企業で未だユーザー視点になってないことは多い。例えば導入時は、企業はまず最新事例を見せたがり、「NEW!」などのラベルを付けて目立たせようともするが、ユーザーからすれば有名企業や自分と似た企業の事例が見たいだけで…

トライアンドエラーで新しい自分をクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語ります

飽き性の人って、転職でのキャリアアップに向いてる気がしてる。一つの会社で何年も働くとすぐ飽きちゃうから、自ずとキャリアを見直すきっかけが生まれるんだよね。自分も相当の飽き性で、少しでも仕事がルーチン化すると、パフォーマンスがゴミになります。…

きのうまでのジブンをリクリエイトしたいのに名古屋の時の思い出がありがた迷惑気味に後ろ髪を引っ張る

年収1,000万くらいまではいい感じにもてはやされますが、年収2,500万超えたあたりからは、親しくない人からの借り入れ申し込みや、知らない人からの妬み、年収に見合ったインスタの運用提案など、年収を開示することによるポジティブな要素は少ないですね。…

SNS的気づき力をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

優れたSNSマーケターに共通するのは、拡散する側に「気づき」を与えられるということだと思う。コンテンツを見た人が「教えてもらった」ではなく「自分が気づいた(発見した)!」と思える方が断然バズるから。しかも、生き生きとした自分の言葉で語られる。…

学生時代の後悔をリクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

登美丘高校がハイクオリティなパフォーマンス磨いて、MV作り、SNSで発信して、さらに有名になり、CMとかテレビに出ているように、部活と世の中、商業が結びつくのが当たり前になってほしい。 tiktok極めて皆でインフルエンサー目指す部活とか、本気でビジネ…

あたらしい転職カルチャーをクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

転職の面接で希望年収をはっきり伝えるってなかなか日本企業でできることじゃないけどとても大事! 願わくば、転職だけでなくて新卒面接でも希望年収をはっきり言えるカルチャーができて欲しい。そんな新たな転職カルチャーをクリエイトしたい名古屋人があり…

土臭いがチャンスをクリエイトしたい名古屋人が語ります

上司とか会社の上の人に飲みに誘われてもプライベートが大切なので堂々と断る(`・ω・´)キリッ というのはわからんでもないけど、務めてる会社の偉い人からいろんな話聞けて嬉しい!みたいに感じないんだったら、まあ、サラリーマン人生、いろいろとすでに詰ん…

自分コンテンツをクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

「転職しやすい会社はどこですか?」「年収が上がる会社はどこですか?」という質問をもらうけど、転職も年収も会社ではなく自分次第よ。自分というコンテンツに対して、クリエイト力がちゃんとあるのかってこと。僕は新卒で名古屋のホームセンターに入社し…

営業マンとしてのチャンスと対応力をクリエイトするために名古屋時代に学んだことをありがた迷惑気味に語る

営業マンはクレームが来たらチャンスと捉えた方がいい。精神衛生上あまり受けたくないけど、サービスや営業に対して物申してくるってことは改善すれば売れるということ。ただの言いかがりは無視でいいけど、ごもっともな意見については真剣に向き合うべし。…

日本の場合、役職から役割へって転換は共通して必要な意識改革な気がする。役割の違う人が一緒に良い仕事をして会社の利益を最大化する。しょうもない資料作りで疲弊する時間と承認までの長い道のり。スピード感が圧倒的に海外の企業に負けてしまっている現…

歴史をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

閉塞感漂う日本大企業の問題の一つは「社内のジジイを納得させるコストが異常に高いこと」にあるんじゃないかな。 新しいことを始めるときはジジイに「いいんじゃないの」と言わせるために膨大な資料を作り、問題が発生したらジジイでもわかるように説明資料…

見切り力をクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語る

「転職回数3回まで」「新卒は3年我慢」はもはや幻想。転職してスキルアップした人のほうが評価される時代だと思う。継続的にスキルを高めるマインドには価値があるわけで、1社に留まり続けていつまでも見切りを付けられない方がリスク高い。ダメなら次に行く…

理想のジブンをクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語る

・なりたい姿をイメージして・どうすればなれるか戦略を立てて・それを愚直に実行したことだと思う。実際に働かなきゃ分からない中で、精一杯イメージすることってすごく大事。ちなみに内容でも触れてたけど、人事への手紙って意外に届くからね。 と、理想の…

危機感を行動に移す経験をクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語る

転職する気が全くない人ほど今の状態の職務経歴書を書くと良いよ。どんな実績を残してきたのか、今の自分は何ができるのかなど棚卸して把握するだけで今のリーマン生活に危機感を持てる。明日会社が潰れても、解雇されても食っていけるキャリアは平々凡々と…

成り上がり力をクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語る

性欲もそうですが、人並み以上の物欲も必要ですよね。都内の一等地に家を建てたい。高級車を乗り回したい。高い時計を身につけたい。そんな無尽蔵な欲望が、勝ち上がる原動力になるのではと。欲しい物が特に無い状態で、強く稼ぎたいとは思えないですから。 …

営業マンとしてのコンテンツ力をクリエイトしたい名古屋人がありがた迷惑気味に語る

20代で営業マンするならブランド力の低い高単価かつ無形商材の営業がいいよ。アポも工夫するようになるし、役職者への提案も増えて内容が伴わないと売れないし価格交渉もハードだから営業としての底力と思考力が身につく。ハイブランドな低価格商材は行動力…

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。