株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑な話

リーマンは辞めないね。アフィリエイトだと儲け方が不安定なのと、個人的にリーマンとしての市場価値も大事にしてるからリーマンは続けるつもり。アフィリエイト収入は不安定だからいつ無職同然になるかもわからないしGoogleに怯えながら過ごす日々も自分に…

生活をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑な話

リーマンは辞めないね。アフィリエイトだと儲け方が不安定なのと、個人的にリーマンとしての市場価値も大事にしてるからリーマンは続けるつもり。アフィリエイト収入は不安定だからいつ無職同然になるかもわからないしGoogleに怯えながら過ごす日々も自分に…

感謝の意をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑なアドバイス

ありがとうの一つの形がお金であり相手に対する貢献度が高いほどお金になる、とリクルートの営業で教わったけど、何かを売るより相手が得することを与える方が大事なんだよね。相手が得をすればそれが自分の得になって戻ってくる。ビジネスの全てよね。これ…

感謝の意をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑なアドバイス

ありがとうの一つの形がお金であり相手に対する貢献度が高いほどお金になる、とリクルートの営業で教わったけど、何かを売るより相手が得することを与える方が大事なんだよね。相手が得をすればそれが自分の得になって戻ってくる。ビジネスの全てよね。これ…

事業クリエイト力について名古屋商人が迷惑かもしれないけど分析したこと

マネジメント含めて汎用スキルの労働力提供では二千万程度が限界で、億近いところからはクリエイティブな無体財産のクリエイト力提供や、事業創出に伴う配当類似のリターンが含まれることになるよね。これは名古屋商人の分析。要らぬ迷惑だったらすまん。こと

働き方をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑なアドバイス

「週3勤務で年収500万はイメージつかない」というコメント多いけど、これベンチャーには結構いるよ。副業で会社をクリエイトしてるからそっちにもコミットさせてほしいという交渉をして正社員週3で入ってたりする。まだまだ事例は少ないけど、感覚としては増…

明日をクリエイトする名古屋商人からのありがた迷惑なアドバイス

激務して年収1,000万目指すのもいいけど週3勤務で年収500万+副業年収500万で年収1,000万を目指すのもありだよ。自分の時間を提供して猛烈に働くのも大事だけど、サラリー以外の収入チャネルを確保できる時代だし稼ぐ力は将来的に役立つから磨いておいて損は…

明日をクリエイトする名古屋商人からのアドバイス(要らぬ迷惑ならすまん)

面接してて思うけど、会社のことを褒めてくれて私も貢献したいです、クリエイトしたいです!って言う人より、会社のイケてない部分を指摘してくれて「私を採用してくれたらイケてる感じにしてみせます」って言ってくれる人の方が評価高いね。相手の課題に対…

明日をクリエイトする名古屋商人流の面接術を指南(迷惑だったら見るな)

面接で落ちた理由知りたがる人多いけど、そういう人は面接で「最後に何か質問ありますか?」と聞かれたときに「今日の面接で僕のことどう思いましたか?」って聞くといいよ。本当に見てくれる会社なら素直に教えてくれるはず。自分の意図が通じたかの確認に…

イマドキの働き方をクリエイトする名古屋商人にとって迷惑な制約

副業はあくまで収入チャネルの一つに過ぎないからリーマン年収を上げていく努力も必要だよね。会社員だから稼ぎをクリエイトできないなんてことは無いし、リーマンという制約の中で出来ることをして自分のキャリアをクリエイトするのも大事よ。リーマン年収…

イマドキの働き方をクリエイトする名古屋商人にとって迷惑な制約

副業はあくまで収入チャネルの一つに過ぎないからリーマン年収を上げていく努力も必要だよね。会社員だから稼ぎをクリエイトできないなんてことは無いし、リーマンという制約の中で出来ることをして自分のキャリアをクリエイトするのも大事よ。リーマン年収…

海千山千なクリエイトシティ名古屋にはそりゃ迷惑な情報も集まる

これありがちなんだけど、転職サイト運営側の広告主からするとこういうネガティヴ転職層は転職しないor決まらないから集客されてもイマイチなんだよね。アフィリエイトで稼ぎたい人の集め方と広告主側でのミスマッチがあると広告費が減るからおすすめしない…

夢をクリエイトできた名古屋での面接、でもだいたいは迷惑がられる

自分が転職活動と面接官をしてて思うけど、2次面接か最終面接あたりで会社が抱える本当の課題を伝えて、その上で今やろうとしてることも共有してもらえると志望度上がる。自分が間違った課題設定してたり面接官側も見極めきれなかったときにこの手段はかなり…

商才をクリエイトする“修羅の国”名古屋の迷惑な敵

高学歴=優秀という風潮あるけど「勉強できる優秀さ」と「ビジネスで金を稼ぐ優秀さ」は違うよね。前者は正解を求めることが得意で努力できる人材、後者は商才の嗅覚が長けている人材だと思う。いずれも高学歴出身者が多いけど、後者は社会人でも後天的にクリ…

転職がクリエイトしづらい名古屋の迷惑な風土

Googleで「会社を辞めたい」とかでググると、大半のサイトの記事構成が「読者に共感する→辞める理由を述べる→転職アフィリ」ですね。 こういった記事構成は、わりと素晴らしくて、その理由は「人間は論理じゃなくて感情で動く」ということを理解しており、感…

いい質疑応答をクリエイトするために商業都市名古屋として迷惑そうなハナシをする強み

「御社を外から分析した結果、課題はこれだから打ち手はこれです。(ドヤッ)」という俺すごいでしょ人材は確かにいる。こういう人には「それでは貴方が実際にやった実績を具体的に教えてください」という質問でデキるかどうかわかる。概論ばっか並べる人は大…

「思いやりのある言葉をクリエイトする」ときに名古屋弁は迷惑なのか?

リクルート用語って意識高い横文字が目立つけど、社内にいたときは横文字より「仁義を尽くせ」「恩に報いる」「筋を通せ」「落とし前つけろ」みたいな任侠用語の方が気になった。リクルートならではの他人にウェット過ぎる感じは良くも悪くもヤクザのような…

富をクリエイトするために会社の経費を使うことは果たして迷惑なのかを名古屋の営業マンが考える

この前テレビで「年収2,500万円のリッチな経営者に迫る!」っていうのやってたけど、どう見ても年収を超える生活水準であきらかに経費だろというシーンが多々あった。こういうのが高年収のイメージをクリエイトしているんだろうね。残念だけど税金がある以上…

先見の明をクリエイトする名古屋人のありがた迷惑なハナシ

ベンチャーに転職すると告げたときに「ほんとに大丈夫?」って心配してくる人いるけど、スキルもつかない大手兵隊職で、微々たる年収増と名ばかり役職にキャリアを見出すほうがヤバいよ。もはや大丈夫なことがない時代だからこそ年収やキャリアを上げて自己…

収入をクリエイトする名古屋人のありがた迷惑なハナシ

経営者になると経費も使えるから年収以上にリッチなんだよね。外資コンサルとか外資金融で頑張って年収3,000万とかより中小企業経営で年収900万の方がリッチ度は高い。よく肩書きとか稼ぎで比較する人いるけどリーマンで3,000万稼ぐ能力と経営で3,000万稼ぐ…

打撃数をクリエイトした結果、名古屋という政令指定都市だからこそ言える「転職は迷惑じゃない」

優秀な人の転職は多いですが、会社ではそんなに光っていなかった人が他社で水を得た魚のように活き活きと働く類の転職も増えている気がします。今の環境にしっくりこない人はガンガン転職活動をクリエイトすると良いと思います。 日本は本当に少しずつだけど…

武器をクリエイトしやすい名古屋は迷惑じゃない

転職してクリエイトできる最大の武器は在籍企業で学んだノウハウを自分のポータブルスキルにできることなんだよね。ただし丸パクリのスパイ人材では意味なくて、学んだことを応用して独自性を持たせることが大事。各社の秘伝のタレみたいなのを掛け合わせて…

クリエイトオブ エイジの発想で名古屋時代も迷惑をかけなかった

クリエイトオブ エイジ(年齢を創造する)インターン募集、年齢制限設けてるので「あと○歳若かったら...」って声が多く聞かれるのだけど、私だったら無視して応募するよw というのも、年齢制限って実は年齢が問題なわけではないから。ちなみに私は過去にそう…

東京が世界3位!富裕層の多い都市ダークホース名古屋vs爆買い迷惑中国人

超富裕層が最も多く住んでいる街は今では香港だ。これまでのニューヨークとの首位交代は、アジアの富の増大を象徴している。 富をクリエイトする香港。ウェルスXの最新調査によると、3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31…

逆転の発想クリエイト!名古屋で迷惑をかけていた過去の自分!

いい転職をクリエイトした人は「過去の経験を活かして○○したい」ではなく「これからは○○をしてみたい」という自分軸が明確な人が多いね。過去の経験を活かすのも大事だけど「自分はこうしたい」という意思を持って転職する方がいい転職になる。無意思な過去…

市場価値をクリエイトする転職極意を名古屋から発信すると迷惑がるアンチも

「最近全国規模の企画をクリエイトしたり名古屋支店で働いていてわかったのは、同じ会社に入っても、意識次第では市場価値ってびっくりするくらい変わります。環境起因の価値もたしかにありますけど、一番大事なのは、その人の意識だ思います。いただく労働…

社内の人間関係をクリエイトする参考になってる名古屋の上司の技を全国の迷惑上司各位の皆様は刮目して参考されよ

出世する人は権限を自分のためでなく人のために使うよね。出世していった名古屋の上司は「僕が君のために出来る事はある?」と必ず面談聞いて、伝えたことはすぐにクリエイトしてくれた。自分の権限を振りかざす迷惑上司ではなく、与えられた権限をメンバー…

コミュ力をクリエイトするなら朝の挨拶を元気良くってこと名古屋で改めて思ったし迷惑がられない鉄板ムーブやで

明るい人が出世しやすい理由は人徳とかではなく単にコミュニケーションコストが低いから。情報が集まりやすい上に、その情報を積極的にシェアすることで人から感謝され、ほかの人からも情報が入ってくる。自分だけ得する形で情報を使うのではなく情報を使っ…

判断力をクリエイトして名古屋に栄転したときのありがた迷惑な説法 その1

新卒はガチャというけど転職もガチャよ。だから外したときの見切りは早い方がいい。在籍1年以下だと経歴に傷がつくとか言われるけど、キャリアにならない仕事を続けるほうがキャリアの傷になるよ。違うと思ったら早めに見切ったほうがいい。新卒は3年我慢と…

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。