株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

teamのlifeストーリーを表現するmediaが量でしつこいのは失敗だ

ここでいうteamとは、組織や企業だとする。

で、創業創設してから草創期を経て、黄金期を経て、倦怠期も経て、今に至る。

というlifeストーリーを「企業理念」とか「社会貢献」とか「パーパス」なんていう。

それをWeb上にアップしたり、求人広告に載せたり、mediaに露出させるわけだ。

この露出度が、あまりにもしつこい大手企業や株式会社は、危険だ。

たしかにlife=生命だから、サイクルごとにイメージ広告もマイナーチェンジするべきだとは思うが、

費用対効果の観点でいうと、「成熟」の時期を見誤っていてはダメだと僕は思う。

 

これから5年後、10年後―

というスパンを一寸先が闇の時代に、どう迎え撃つのか、その核心がぶれまくる哲学には

信頼なんてできない。消費者は漠然と不安だし、経営者は13階段のごとく戦々恐々してしまう。

 

こんな時代だからこそ、太い言葉をスピットできるサービスが求められている気がする。

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。