営業妨害!?口コミ評判で批判するネット民について
友人の経営する居酒屋が
口コミサイトの評判レビューで
「接客が最悪」
「料理がまずい」
と書き込まれていて、相談を受けた。
それが本当に顧客としてのクレームなら
反省して改めるとのことだけど、
どうやらそうじゃなくて
心無いネット民による嫌がらせ系の書き込みらしい。
この手のユーザーの最大の特徴は、
「しつこい」
という点だ。笑
とりあえず、このユーザー1人のために
せっかく作ったお店のサイトや、手続きを
おざなりにされるのは可哀想なので
「サイト管理は隔週にして、今まで通りいいコメントをいっぱい増やせば大丈夫じゃない?」と月並みなアドバイスを。
困ったもんだよ、まったく。