感性をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録
「ロゴなんて何でもいいし高いお金を払ってデザインする意味がわかんない」という人に、「キリスト教に十字架が無かったらこれだけ広まりましたかね?」と説明すると、わりと納得してもらえる。例え話や事例AとBの共通点を見つけ出すことは、営業でも商談でも恋人との話し合いでも裁判でも上司や部下とのビジネストークでも、かなーり使えます。でも難しい。だから、本を読むんです。本には比喩表現がたくさん記載されています。本が苦手な人は映画やドラマをみてください。面白い映画もドラマも、脚本が素晴らしいからです。言葉をたくさん自分のものにしましょう。トークや言葉は感性の発達によってクリエイトされます。以上、名古屋人からのありがた迷惑なWeb情報でした。