株式会社 転職サイトの表と裏

転職サイトの闇・詐欺・評判比較サイト

2018-11-17から1日間の記事一覧

副業でお金をクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

副業でお金をクリエイトできるようになるとリーマン業でもらう年収の有難さがわかるよね。でも、ありがたく思うだけで終わらせてはダメ。大事なのは「お金は貰うものでなく稼ぐもの」というマインドをリーマン業にも活かすこと。この感覚を持つリーマンは少…

企業で活躍する人材の視点をクリエイトする為の考え方を名古屋人がありがた迷惑に語る

今日は企業で活躍する人の目線をクリエイトするためのお話を わたくし名古屋人が、ありがた迷惑かもしれませんが語ります。 刮目せよ、現代のサムライたち 「企業で活躍する人」に共通する目線 僕もリクルートに在籍していたとき「活躍できるスキル欲しいな…

30代からの転職をクリエイトする為の情報を名古屋人がありがた迷惑備忘録として残しておきます

今日は30代の転職をクリエイトする転職サイト活用方法を名古屋人のありがた迷惑備忘録として残しておきます。 ご参考になっていただければ幸いです。 30代の転職における転職サイトの活用方法 30代の転職は、これまでの経験(業務)内容、ポジション、年収…

働き方をセルフクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

仕事には頭の良さも大事だけど仕事へのスタンスも大事。どんなに頭が良くても社内政治とか自分の保身に頭を使う人は市場価値は低くて、顧客やビジネスに向き合う姿勢を持って頭を使う人は価値高い。若いうちは変な企業カルチャーを学ぶより働き方とか仕事の…

意識高すぎ専門用語一覧表をクリエイトした名古屋人のありがた迷惑備忘録

仕事をクリエイトしたり、人間関係をクリエイトする際のコミュニケーションの必須アイテムやっぱりコトバですよね。 とりわけ専門用語って、プロ意識や仲間意識を盛り上げてくれますよね。 きょうは僕がリクルートに在籍していたときに使っていたカタカナ語…

テメエの仕事をクリエイトしていく自己開拓力の大切さについての名古屋人ありがた迷惑な備忘録

営業マンが「この案件は次の大きな受注に繋がるから無理してでも取りたい」と割りに合わない仕事を取ってくるケースあるけど、経験上こういう案件が大きな受注になったことは無い。取引先に足元見られて御用聞きで終わる。安請け合いするより、顧客に必要な…

ありがとうをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録

リクルートで営業してたとき「ありがとうの一つの形がお金であり、相手の期待値が高いほどありがとうが大きい=お金になる」と上司に教わったけど、営業は何かを売るのではなく相手が得することを与えたりクリエイトするのが大切なんだよね。相手が得すれば今…

Web ソリューション | クリエイト

名古屋でのホームページ制作のご依頼は株式会社クリエイトへ!

ホームページ作成のことならおまかせください。