ありがとうをクリエイトする名古屋人のありがた迷惑備忘録
リクルートで営業してたとき「ありがとうの一つの形がお金であり、相手の期待値が高いほどありがとうが大きい=お金になる」と上司に教わったけど、営業は何かを売るのではなく相手が得することを与えたりクリエイトするのが大切なんだよね。相手が得すれば今度は自分の得にとして還ってくる。これビジネスの本質よね。名古屋に来てから迷惑なことばっかりだったけどたまにはホッコリ原点に立ち返る瞬間も大事なんだ。
リクルートで営業してたとき「ありがとうの一つの形がお金であり、相手の期待値が高いほどありがとうが大きい=お金になる」と上司に教わったけど、営業は何かを売るのではなく相手が得することを与えたりクリエイトするのが大切なんだよね。相手が得すれば今度は自分の得にとして還ってくる。これビジネスの本質よね。名古屋に来てから迷惑なことばっかりだったけどたまにはホッコリ原点に立ち返る瞬間も大事なんだ。
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