営業マンとしてのチャンスと対応力をクリエイトするために名古屋時代に学んだことをありがた迷惑気味に語る
営業マンはクレームが来たらチャンスと捉えた方がいい。精神衛生上あまり受けたくないけど、サービスや営業に対して物申してくるってことは改善すれば売れるということ。ただの言いかがりは無視でいいけど、ごもっともな意見については真剣に向き合うべし。クレーム客は味方すると意外と太客になるよ。これが対応力をクリエイトするために名古屋時代に学んだこと。ありがた迷惑ならゴメン。
営業マンはクレームが来たらチャンスと捉えた方がいい。精神衛生上あまり受けたくないけど、サービスや営業に対して物申してくるってことは改善すれば売れるということ。ただの言いかがりは無視でいいけど、ごもっともな意見については真剣に向き合うべし。クレーム客は味方すると意外と太客になるよ。これが対応力をクリエイトするために名古屋時代に学んだこと。ありがた迷惑ならゴメン。
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